2022年8月4日(木)より ヒキダシストアにて先行販売開始
株式会社ヒキダシ(東京都江東区、代表取締役:小池 直行)は、気密性、耐水性、防臭性に優れたアメリカのフードコンテナブランド Tightvac(タイトバック)にて、チャールズ M.シュルツ氏原作「PEANUTS」のコミックアートをデザインした Tightvac ピーナッツシリーズの展開をスタートいたします。
2022年8月4日(木)より、オンラインストア「ヒキダシストア」 https://store.hkds.jp/ にて先行販売を開始します。また、2022年8月11日(木)より、西宮阪急4F「Peanuts LIFE&TIMES」(兵庫県)にて店頭販売をおこないます。
PEANUTS のコミックアートをデザインした Tightvac ピーナッツシリーズ
気密性、耐水性、防臭性に優れたアメリカのフードコンテナブランド Tightvac(タイトバック)。
このたび、チャールズ M.シュルツ氏原作「PEANUTS」のコミックアートをデザインした Tightvac コンテナのピーナッツシリーズが、6つのラインナップで登場です。
コンテナのカラーに連想して、PEANUTS のコミックに描かれる「夜空」「テニス」「ピアノ」の各シーンをセレクトしました。
[0.29L] サイズにはデイリーのコミック4コマを、[0.57L] サイズには日曜版コミックのタイトルとともに愛らしいキャラクターたちのイラストをそれぞれ配しています。
Tightvac は、フタにある PRESS ボタンを押して密閉を作り出す仕組みを備える、米国特許(U.S. Patent)取得のすぐれもの。
ボタンを押しながらフタを閉めることで内部の空気を逃がし、中に入れたものの劣化を防ぐことができます。
ドライフードやナッツ、スナック菓子、コーヒー、紅茶、お米、調味料など、湿気に弱い食材の保存に最適です。
密閉性に優れているため、コンテナ内に食材の香りを閉じ込めるほか、害虫の侵入をも防ぎます。
また、食材以外にも、空気に触れると酸化し黒く変色しやすいシルバーや時計などのアクセサリー、ネジやナットなどの工具類の収納にも便利にお使いいただけます。
内容物や名前を書き込める「アストロノーツスヌーピー」デザインのオリジナルステッカー付き。
販売は2022年8月4日(木)より、オンラインストア「ヒキダシストア」 https://store.hkds.jp/ にて先行販売を開始します。また、2022年8月11日(木)より、西宮阪急4F「Peanuts LIFE&TIMES」(兵庫県)にて店頭販売をおこないます。
Tightvac ピーナッツシリーズ | ヒキダシストア
https://store.hkds.jp/blogs/collaboration/tightvacpeanuts
商品概要:Tightvac ピーナッツシリーズ
- 種類/価格:
コンテナ 0.57L クリアブラック [Night] / 2,970円(税抜価格2,700円)
コンテナ 0.57L クリアブラウン [Tennis] / 2,970円(税抜価格2,700円)
コンテナ 0.57L ホワイト/クリア [Piano] / 2,970円(税抜価格2,700円)
コンテナ 0.29L クリアブラック [Night] / 2,640円(税抜価格2,400円)
コンテナ 0.29L クリアブラウン [Tennis] / 2,640円(税抜価格2,400円)
コンテナ 0.29L ホワイト/クリア [Piano] / 2,640円(税抜価格2,400円) - 素材:原料樹脂=ポリスチレン(耐熱温度 70℃、耐冷温度 -20℃)
- 原産国:台湾(プリント加工:日本)
- 付属品:オリジナルステッカー(直径50mm 日本製) / 箱入り
- 発売日:2022年8月4日(木)
- 発売元:株式会社ヒキダシ
- 著作権表記:© 2022 Peanuts Worldwide LLC
- 商品詳細: https://store.hkds.jp/blogs/collaboration/tightvacpeanuts
販売店舗
2022年8月4日(木)よりオンライン先行販売開始
- オンラインストア「ヒキダシストア」https://store.hkds.jp/
2022年8月11日(木)より店頭販売開始
- Peanuts LIFE&TIMES(西宮阪急4F)
*事前予約は承っておりません。また、品切れの場合もございます。あしからずご了承くださいませ。
<Peanuts LIFE&TIMES>
住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F
電話:0798-62-1381(代表)
営業時間:10時~20時
https://website.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/h/snoopy/
参考:「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
<関連URL>
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan